So-net無料ブログ作成
検索選択

BRAVELY SECOND【ブレイブリーセカンド】 [ゲーム]




発売日:2015年4月23日

2012年にリリースされた
『ブレイブリーデフォルト』の続編です。
前作からストーリーが繋がっているので、
ブレイブリーデフォルトをプレイしていない方は
そちらからはじめることをおすすめします。

『ブレイブリーデフォルト』は
すでに当ブログで紹介しており、
システムはほぼ同じなので、
他のところで、
気になっことを書こうと思います。

まずは
ゲーム内のキャラクターの掛け合いが
多すぎます。
フルボイスで感情移入しやすいのは良いのですが、
ここまで会話が多いとやりすぎじゃないかと…

ただし、ストーリーは前作から作りこまれていて、
それなりのテキスト量が必要なのはわかります。

だから、どうでもいいキャラクター同士の会話も
かなりあるので、そこをもっと他の要素に費やしてほしかった。

戦闘システムは前作同様面白く、
音楽はryo(supercell)さんが担当されています。
多くの人が前作のRevoさん方が良いと評価されていますが、
私は今作『ブレイブリーセカンド』の
ryoさんの音楽の方が好きです。
テーマ曲の『Great Distance』がかっこ良すぎ!
何度聞いても気持ちいい。

そしてエンディングも前作より
今作『ブレイブリーセカンド』の方が好きです。
ネタバレになるので書けませんが、
良く考えられてます。

第3作に繋がる終わり方だったので、
次回作がとても楽しみです。



【メーカーホームページ】





この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
ファイアーエムブレム 覚醒
ブレイブリーデフォルト
ゼノブレイド


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FX会社選び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。